北海道でも2人目の新型コロナウイルス感染者が出ました。

しかも、海外渡航歴のない日本人男性(50歳代)です。

北海道の新型コロナウイルス(新型肺炎)の感染者はどこにいる?

場所の速報や特定はまだ?

【新型コロナまとめ】→ 感染者数の分布図マップ集

【新型コロナウイルス北海道】どこの病院に感染者はいる?場所の速報は札幌市や倶知安?

まず、↑こちらのツイートにあるように、「札幌市」に感染者がいるのではないかという考察予想があります。

一方で、↓こちらのツイートのように、「また倶知安」という御意見もあります。

つまり、北海道感染者がどこの病院に入院しているのか、公式発表が為されるまでは確定情報はわからない状態です。

そして、できるだけ感染者から離れた距離をキープしたい人がたくさんいて、感染者の場所や行動経路を公式発表されないので憤りを感じますね。

とは言え、新型コロナウイルスの感染者の場所がどこなのかを公表すると、各地で混乱が起きていまいます。

↑こちらのツイートにあるように、大勢の人達が混乱してパニックに陥る危険性もあり、現在は感染者の場所を特定されないようにしているのでしょう。

北海道と言ってもあまりに広すぎて、どこが安全であり、どこが危険なのか。

早く感染者の場所を知りたいところですが、公的機関の動きを予想するに発表されない可能性が高いですね。

新型コロナウイルスの感染者の病院がどこなのか、正式な発表がされましたら速報したいと思います。

【新型コロナまとめ】→ 感染者数の分布図マップ集