初公判を終えて、2020年2月6日(木曜日)に有罪判決を受けた沢尻エリカ。
直筆謝罪文でコメントを発表した沢尻エリカだが、手書きの文字が下手すぎると話題です。
読みづらいほど文字が汚いので、画像全文をテキスト(活字)に起こしてみました。
沢尻エリカの見た目とは真逆で、育ちの悪さが目立つ印象で残念。
沢尻エリカ、手書きの文字が下手すぎるw小学生の反省文【画像全文を文字起こし】
ファンの皆様ならびに関係者の皆様
この度は、私の身勝手な行動により多くの人を裏切り、傷つけてしまい、社会的に測り知れないご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心から深くお詫び申し上げます。
謝って許されることではありませんが、犯した罪の重さを自覚し反省していき、全力で更生に向けて努力することが自分のできる唯一の償いと考えております。
裁判の結果を真摯に受けとめております。何よりも、他人を思いやるという気持ち、根本の大切なことが私自身には欠落していたのだと痛感させられました。社会人として、一人の女性として、今一度自分自身を見つめ直していきます。
沢尻エリカ
というコメントを出した沢尻エリカ。
反省や謝罪うんぬんの前に、沢尻エリカの手書きの文字が下手すぎてショックでした。
なぜ、ワープロ打ちにしなかったのか・・・育ちの悪さをイメージしてしまう手書きの汚さです。
沢尻エリカの直筆謝罪文が汚すぎて反省が伝わりにくいw
法廷では頑張って反省の色を出していた沢尻エリカですが、手書きの文字が汚くてかなり読みにくかったです。
やはり、達筆でないと想いが伝わりにくいですし、沢尻エリカの文字の下手さでは直筆謝罪文を出してもマイナス評価になったと思います。
ここは、ワープロ打ちでの謝罪文を発表したほうが、沢尻エリカの今後の復帰に向けてプラスになったはずです。
ただ、所属事務所のエイベックス側も沢尻エリカの謝罪文をチェックした上で、マスコミ・各社メディアにFAXをしたことでしょう。
沢尻エリカの文字の下手さがヤバくても、直筆のほうが気持ちが伝わると判断したのかもしれません。
とは言え、エイベックスという強力な後ろ盾があるので、事務所バックアップのもとで沢尻エリカは近いうちに芸能界に復帰するでしょう。
活動休止期間はユーキャンの達筆講座で、ひたすら文字の手書き練習をしているかもしれません。
▼ 沢尻エリカは復帰できるのか ▼