小芝風花 演技力 上手い うまい うるさい 下手 演技下手

【2020年8月】夏ドラマ「妖怪シェアハウス」で目黒澪(めぐろ・みお)役を演じる、主演の 小芝風花(こしば・ふうか)さん

注目の若手女優だけに、小芝風花さんの演技力に注目が集まっています。

ネット上やツイッターSNSでの評価を調べてみると、「演技上手い」「演技がうるさい」「演技下手」など賛否両論でした。

小芝風花の演技力は上手いの?下手なの?2020年夏ドラマ・妖怪シェアハウス。

小芝風花 演技力 上手い うまい うるさい 下手 演技下手

まず、小芝風花さんの演技力について、好意的な意見をいくつかご紹介します。

こちらが小芝風花さんの「演技が上手い」「好きだ」というご意見の代表例です。

ここ最近の若手女優のトレンドでは、コメディエンヌ路線が売れ線です。

小芝風花さんも例に漏れず、↑ツイッター上などでもコメディエンヌとしての評判を高めていますね。

 

小芝風花 演技力 上手い うまい うるさい 下手 演技下手

そして、2020年冬ドラマでは、上白石萌音さん が「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」で一気に大ブレイクしました。

上白石萌音さんもコメディエンヌとしての存在感を増してきています(歌手や声優としても大活躍中)。

さらに、若手女優のコメディエンヌとしてトップラスなのは 橋本環奈さん

小芝風花 演技力 上手い うまい うるさい 下手 演技下手

このように、ここ数年のブレイク女優を分析してみると、コメディエンヌ系の女優さんが頭角を現してきています。

小芝風花さんもその代表格の一角といっても過言はないでしょう。

ぜひ、小芝風花さんが、上白石萌音さんや橋本環奈さんと共演しているシーンを見てみたいですね。

小芝風花の演技が下手だと言う意見もある。

小芝風花 演技力 上手い うまい うるさい 下手 演技下手

ただし、コメディエンヌには諸刃の剣な部分もあって、それは「演技が下手」「演技がうるさい」という意見が出やすいこと。

もちろん、人によって表現の受け取り方やセンスは異なりますし、小芝風花さんの演技が下手 or うるさいという声が出てきても致し方ないでしょう。

実際に、Twitter上でも、「演技下手」「わめいているだけ」「うるさい」という意見がチラホラありました。

やはり、小芝風花さんの演技が下手だの、演技がうるさいだの、どうしても人それぞれでマイナスの評価になってしまう。

しかし、コメディエンヌとしては当然であり、小芝風花さんも演技が下手とネガティブな意見を言われるのでしょう。

とは言え、小芝風花さんの演技力についての大多数の意見は、ポジティブなものが大半を占めています。

小芝風花の演技はうるさいかも。だけど、うるさいくらいの演技が良い。

小芝風花 演技力 上手い うまい うるさい 下手 演技下手

うるさいだけでなく、シットリした演技も上手い小芝風花。

そして、小芝風花さんの演技がうるさいという意見について、逆にポジティブに捉えている視聴者も多いです。

やはり、役者さんの演技や表現には正解はありませんし、アートやエンターテイメントでは答えが無限個あります。

「小芝風花さんの演技がうるさい」という部分も、人によっては「うるさい方がドラマや映画の世界観にフィットする」と感じるケースも多いようですしね。

トータルで見れば、小芝風花の演技力は高評価で好印象。

小芝風花 演技力 上手い うまい うるさい 下手 演技下手

本記事では、小芝風花さんの演技力について、ネットやSNSでのみんなの意見を徹底調査してみました。

その結果としては、

  • 大方の視聴者さんは、小芝風花さんの演技力は上手いと思っている。
  • しかし、ネガティブな意見を持つ人もいて、「演技が下手」「演技がうるさい」というご意見もある。
  • ただし、「演技がうるさい」方が良いと感じる視聴者も多く、そもそもエンターテイメントに正解はない。

という見解です。

最後に、小芝風花さんの演技に好意的で、今後の期待感が高まっている声をご紹介します。

「美食探偵 明智五郎」に続いて、妖怪シェアハウスでも存在感をどんどん増してきている小芝風花さん。

2020年の下半期も、さらに飛躍できるように小芝風花さんを応援していきましょう。