2020年2月5日(水曜日)に放送された【笑ってコラえて】。

大腸がんと闘う新郎新婦の結婚式VTRで「死んじゃいな」の声がハッキリと聞き取れました。

該当するYouTube動画で【46:40】の地点から耳を澄まして確認してみました。

心霊怪奇現象かもしれませんが、マジで激ヤバです!!

・・・と思ったら、真相が判明しました。

→ 詳細はこちらをクリック

笑ってコラえて【結婚式+がん】”死んじゃいな” の声は心霊怪奇現象?YouTube動画。

↑タイムスタンプが【46分:40秒】のところに移動すると、4~5秒後くらいに「死んじゃいな」の声が明確に聞こえます(しかも2回!)。

心霊怪奇現象とも噂されていますが、おそらく放送事故の類だと思います。

VTRを制作している時に、日テレの編集マンあたりが悪ふざけで「死んじゃいな」という声を吹き込んだのではと感じました。

やはり、すごくハッキリと「死んじゃいな」という声が聞こえるので、悪意のある動画編集マンが近くにいたのではないでしょうか。

もしくは、下請けの動画編集業者あたりが犯人かもしれません。

日テレも番組動画のすべてをチェックして放送するのは難しいでしょうし、こんなトラブルやイタズラに巻き込まれて可哀そうです。

笑ってコラえて【結婚式+がん】死んじゃいなの声は心霊怪奇現象ではない。「死んじゃいな」⇒「しんどいな」だった。

↑こちらのツイートにあるように、「死んじゃいな」と聞こえた声は「しんどいな」というセリフでした。

聞き間違えやすいVTR動画だった感じですね。

だけど、何度聴いても、「死んじゃいな」にしか聞こえないですね。

何はともあれ、真相がわかってよかったです。