中川美優 偏食 発達障害 酒 酒女 アイス

2020年1月20日(月曜日)に放送の「中居くん決めて!」に出演する中川美優(なかがわみゆう)。

中川美優はかなりの偏食家で「アイスの実」生活が有名ですが、実はお酒も大好きな酒女。

また、過去に医師から「中川美優は発達障害の疑いがある」と告げられています。

偏食+酒豪+発達障害でビックリ仰天な中川美優についてまとめていきます!

中川美優は偏食で発達障害?アイス、チョコ、お酒が大好き!

中川美優 偏食 発達障害 酒 酒女 アイス

↑向かって一番左がリーダー中川美優。

アイドルグループ「まねきケチャ」のリーダーである中川美優(身長162cm、1995年5月12日生まれの24歳、北海道出身)。

各所で公言しているように、中川美優は地球上の8割の食べ物がムリで食べられない。

アニメ声でかわいい歌声だけど、歌詞も偏食ネタというw

実際に、↑こちらのミュージックビデオで中川美優が歌っているように、

  • アイス
  • チョコ
  • お酒

が大好きで、異常なほどの偏食ぶりですよね。

そして、大量の「アイスの実」を1日10袋くらいも食しており、お腹を壊さないのかと見ている視聴者が心配になるほどです。

具体的には、「アイスの実」の1袋に12個のアイスが入っているので、合計で120個ものアイスが中川美優の胃袋に毎日吸い込まれているのです。

ふつうに考えれば、「おかしい」「気持ち悪い」と思われてもしょうがないでしょう。

もしくは、「毎日のようにアイスを馬鹿食いなんてあり得ない、ネタで嘘なのじゃないか??」とも疑ってしまいますよね。

中川美優 偏食 発達障害 酒 酒女 アイス

だけど、中川美優は親元を離れて一人暮らしを始めてからは、好きなものだけを食べられるようになり、ついついアイス等ばかりを食べるようになったとのこと。

そして、鶉の卵(うずらのたまご)や、甘栗(あまぐり)もアイスと同じく大好物な中川美優。

さらに、夕食は飲み物だけで済ませることが多く、芋焼酎(いもじょうちゅう)を愛飲するほどの酒豪ぶり(一晩7~8杯)。

しかも、中川美優は自らを「酒女(さけおんな)」と表しており、お酒が大好きなアイドルなのです。

加えて、さらに驚愕なのが、芋焼酎を飲むときに【おつまみメニューは無し】という謎の飲み方w

いやいや、焼き鳥とか、柿ピーとか、定番のおつまみメニューすら無しとかヤバいですよね。

偏食の領域を大きくオーバーしており、クレイジー偏食家といっても過言はないでしょう。

中川美優 偏食 発達障害 酒 酒女 アイス

ちなみに、中川美優の実家は帯広であり、母親談では「お寿司屋さんでもアイスとかになる」とのこと。

日本人のほとんどは、お刺身などの生ものが好きですが、中川美優にとってはアイスとかのほうが大好物なのです。

しかも、日本人が大好きな「お味噌汁」や「スープ」でさえも、「お風呂を飲んでいるみたいでイヤ・・・」と嫌がる中川美優。

一方で、中川美優の妹は、このような異常な偏食ぶりはナッシング。

それでは、なぜ中川美優がこれほど異常な食生活ぶりになってしまったのか??

中川美優は発達障害の疑いアリ!偏食の原因か?

中川美優 偏食 発達障害 酒 酒女 アイス

中川美優の狂ったような偏食ぶりの理由としては、発達障害が原因である可能性があります。

「特定のものに異常な興味や関心をもつ」ことがリンクして、中川美優は発達障害の可能性が高い。

もちろん、中川美優本人が発達障害かどうかは、まだハッキリと公言はしていません。

しかし、↓こちらのテレビ番組に出演した際、中川美優はお医者さんから「発達障害の疑いがある」と告げられていましたね。

また、不思議ちゃんキャラが全開な中川美優ですし、食生活のほかにも発達障害の要素が散見されるかもしれません。

とは言え、アニメ声が可愛らしい中川美優ですし、偏食ぶりの部分を見ないようにすれば、今後もアイドルとして活躍し続けられるはず。

実際に、

  • Twitter(ツイッター)のフォロワー数:6万6千人
  • Instagram(インスタグラム)のフォロワー数:4万4千人

なので、ファンの人数も着実に伸びてきている中川美優です。

↑普通にしていれば可愛い中川美優。

異常な偏食ぶりでドン引きされるケースも多いかもしれませんが、トーク番組などのネタになり、芸能界では武器となるはず。

また、↑ゲームも好きな中川美優ですし、この辺りも今後はフィーチャーされるといいですね。

今後も、偏食ネタなどで活躍の幅を広げていって欲しいですね!