「四大陸フィギュアスケート選手権2020 in 韓国」に出場の樋口新葉(ひぐちわかば)。
樋口新葉の太ももが太いのが目立ちます。
「樋口新葉は太った」「樋口新葉は太りすぎ」という意見もあります。
でも実は、激太りではなく、筋肉増量トレーニングの効果が原因で太いのです。
樋口新葉は体重も減ったし、肉体改造に大成功していました。
樋口新葉の太ももが太い画像!この太さは筋肉増量の証【体重も減量】
10代前半~中盤時代の樋口新葉は【右側の画像】のように細い体型が印象的でした。
2020年2月現在の樋口新葉は、【左側の画像】で太ったようなイメージが強いです。
特に、太ももがパンパンに膨れ上がっていて、激太りしたかのような太さです。
そのため、最近の樋口新葉の体型やコンディションは、「太った」「太りすぎ」という意見が増えています。
画像検証「樋口新葉の太ももは太いのか」
しかし、実際は樋口新葉は太ったのではなく、筋肉増量トレーニングによる効果で太くなったのです。
ここで、(左)樋口新葉、(中央)紀平梨花、(右)坂本花織で太ももの太さを比較してみましょう。
遠近差による違いはあれど、樋口新葉の太ももは他の2人と比べて少し太い程度です。
フィギュアスケート選手は氷上でジャンプを何度もし、高く跳ぶために下半身の筋肉がとても大切です。
加えて、樋口新葉がインタビューにて、
トレーニング量を増やしたほか、食事を改善。肉体改造に取り組んだ。
白いご飯が好きなのに、それを夜食べないで練習するのが一番きつかった。
というコメントも答えています。
やはり、樋口新葉の太ももが太いのは、筋肉増量トレーニングによる変化であり、肉体改造の結果であると言えます。
しかも、この肉体改造によって、樋口新葉は体重が以前よりも軽くなり、ジャンプも飛びやすくなった+スタミナも増えたと述べています。
その証拠として、樋口新葉は「四大陸フィギュア2020」で3回転半ジャンパー(トリプルアクセル)の認定もGETしました。
(転倒してしまったが、樋口新葉のトリプルアクセルは認定されました。)
樋口新葉に「太りすぎ」「太った」「激太り」の意見【子供時代との比較画像】
ただし、樋口新葉の顔画像だけを見ると、ポッチャリしていて本当はアスリートらしからぬ体型なのではと感じます。
体重の減量にも成功したとは言え、激太りした顔のお肉+ほっぺた+顎周りですよね。
だけど、ここでも他の選手の顔つきと、樋口新葉の顔つきを比較してみましょう。
画像検証「樋口新葉の顔はでかいのか」
樋口新葉が一番顔が小さい。
(左)坂本花織、(中央)樋口新葉、(右)紀平梨花の顔なのですが、並べてみると樋口新葉の顔が一番小さいです。
イメージ的には、坂本花織がもっとも小顔だと予想していました。
しかし、顔の大きさ順でランク付けして並べると、
- 【最も顔が大きい】坂本花織
- 【次に顔がでかい】紀平梨花
- 【もっとも小顔】樋口新葉
という比較結果になりました。
樋口新葉に「太った」「激太りした」という声をよく聞きますが、真相は太っていなかったことがわかります。
先ほども書いた通り、樋口新葉は筋肉増量トレーニングによる肉体改造で太ももが太くなり、体重の減量にも成功したのです。
もちろん、10代半ばの頃の樋口新葉の顔の大きさは、現在よりもかなり小さいです。
昔はかなりホッソリしていた樋口新葉の顔画像。
19歳となった今、樋口新葉の顔の大きさは以前よりもデカくなったものの、坂本花織や紀平梨花よりも小顔です。
以上のように、樋口新葉の激太り説は嘘であり、本当は筋肉質で太ももがすごく太い+体重も減った引き締まりボディーなのです。
紀平梨花や坂本花織とともに、今後も樋口新葉は日本女子フィギュアを引っ張っていくことでしょう。
樋口新葉が筋肉増量トレーニングを継続して、さらに飛躍できることを願っています。